車カスの解体工少年(19)が飲酒運転で児童館に突っ込む。鳥取

車カスの解体工少年(19)が飲酒運転で児童館に突っ込む。鳥取

1 ::2021/07/02(金) 17:02:51.66 ID:/yjNYRZh0●.net ?PLT(21500)
飲酒運転の車が児童館の敷地に突っ込む…少年を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ccd03b40cb7fc91e879e464c8b6f9b98f27c463
飲酒運転の車が、児童館のフェンスを突き破る事故があり、解体作業員の少年が逮捕されました。

道路交通法違反(酒酔い運転)の疑いで逮捕されたのは、鳥取県鳥取市に住む解体作業員の少年(19)です。

調べによりますと6月30日午後11時半ごろ、少年は鳥取市の市道で酒に酔った状態で軽乗用車を運転した疑いで、車は道を外れて児童館のフェンスを突き破り、敷地内に突っ込みました。

現場を通りかかった人から110番通報があり、駆け付けた警察官が調べたところ、少年から基準値を大幅に上回るアルコールが検出されたということです。

この児童館は、日中は子どもの遊び場として使われているということです。

鳥取警察署が、飲酒先や飲酒量などについて調べを進めています。

124 ::2021/07/02(金) 20:06:29.37 ID:5i32ELlQ0.net

飲酒運転は死刑でいいじゃん。あと街で酔っ払って暴れるのも死刑で。

10 ::2021/07/02(金) 17:10:01.27 ID:9fxoPJ800.net

飲酒運転は一発で実刑にしろよ

128 ::2021/07/02(金) 20:30:10.00 ID:IJ6zbNSb0.net

>>37
これ無職の感想?

4 ::2021/07/02(金) 17:04:55.62 ID:8r4aj4wX0.net

無差別殺人鬼は動機不明であっても社会の被害者扱いになるけど
なぜ社会的ストレスで酒に逃げたかもしれない飲酒運転はフルボッコなの?

どっちもクズで良いだろうし

63 ::2021/07/02(金) 17:47:17.18 ID:U1dvSvLO0.net

酒飲むくらいしか楽しみないし代行なんかあまりないから飲酒運転しまくりだぞ鳥取は警察も人員少ないし

8 ::2021/07/02(金) 17:07:26.18 ID:xwmMe8Ov0.net

殺人未遂適用でええやん

125 ::2021/07/02(金) 20:09:22.61 ID:eyVkXsQR0.net

一生免停でいいよ 鳥取で生活するの無理になるから

108 ::2021/07/02(金) 18:51:40.78 ID:z15NTyt10.net

>3
一発免停なんて車使ってる人からしたら
手足バッサリ切られたようなモノ(期限付き)
連帯保証人もつけるか?

156 ::2021/07/05(月) 00:35:57.45 ID:gjkpoD5V0.net

>>51
飲酒運転常習者はそんなことは屁とも思っていない

73 ::2021/07/02(金) 18:02:29.25 ID:CYFbAc4r0.net

こういう一部の解体工のせいで
解体工全員がカスみたいな印象を与えてしまう

25 ::2021/07/02(金) 17:14:38.91 ID:9VPmLT+10.net

飲酒運転なんて人を轢き殺しても気にしませんと宣言してるようなもんだし飲酒運転の時点で懲役3年にしてしまえよ

28 ::2021/07/02(金) 17:17:01.36 ID:rHlD60+w0.net

>>25
ずいぶん軽いな
10年にしろ

11 ::2021/07/02(金) 17:10:04.99 ID:jre//q760.net

コンビニで酒売るな
まじで

71 ::2021/07/02(金) 18:01:14.40 ID:CnX5UVwb0.net

飲酒運転は死刑にしろ

149 ::2021/07/04(日) 09:28:39.26 ID:kjq/hvfa0.net

>>148
力いっぱいやれば壊れるってもんじゃねー
ちゃんと段取りや手順があんだよ

舐めてんじゃねぇ

80 ::2021/07/02(金) 18:10:59.38 ID:hTeIhX/A0.net

飲むなとは言わんが泥酔状態での外出禁止にはしてくれよ
酔っ払い被害食らうとわかるがあれは直ちに害があるから

69 ::2021/07/02(金) 18:00:38.77 ID:hV0+/wgu0.net

よっしゃwwww
酒飲み頑張れ!wwww

123 ::2021/07/02(金) 20:01:36.69 ID:98lX8MjF0.net

>>37
あれは進めるために行ったんだが

52 ::2021/07/02(金) 17:34:44.83 ID:e2G/VAOt0.net

>>3
本当にこれ 絶対に飲酒免許を作るべき
飲酒運転したり酒飲んで暴れた事がある奴が自由に酒を手に入れられるなんて異常だろ
酒で問題を起こした奴は死ぬまで酒が手に入れられなくしろよ

未成年で飲酒した奴も死ぬまで酒を飲ませるな
酒造メーカーの売上と真っ当に生きてる日本国民の安全な生活とどっちが大事なんだよ

152 ::2021/07/04(日) 23:58:39.77 ID:HH/Ir3RQ0.net

>>12
酒気帯びなら本人が罰金20万払って3ヶ月免停で終わり
周りからは散々怒られるだろうしそれでいいんじゃね。
酒飲んでても対物無制限で出るだろ。
この前のおっさんはダンスっちまっただけだ

31 ::2021/07/02(金) 17:18:31.88 ID:S44ApOKp0.net

こういう奴はまたやるんで一生免停でいい

67 ::2021/07/02(金) 17:51:47.57 ID:fiSHiqXo0.net

人身事故起こす前に捕まってラッキーだな

89 ::2021/07/02(金) 18:16:49.98 ID:GbSpoHPe0.net

>>27
馬鹿が一番集まる職業だからだよ
知ってる人居るけど中卒で酒飲みゃ暴れて若い頃は警察に何度も世話になってどうしようも無い男だった

24 ::2021/07/02(金) 17:14:32.25 ID:+hQpC2TV0.net

未成年飲酒、道交法違反の2飜止まりか

61 ::2021/07/02(金) 17:46:13.12 ID:7CJlzJz60.net

>>6
酒税10倍位にすればアホな奴は気軽に買えなくなる

6 ::2021/07/02(金) 17:06:03.38 ID:4/7rS0R10.net

はい、酒禁止ね。
禁酒令出せ、煙草と同じ目に遭え

148 ::2021/07/03(土) 12:39:05.84 ID:r06apfr50.net

>>27
力で物ぶっ壊す事しか出来ないからじゃね?

42 ::2021/07/02(金) 17:24:24.68 ID:FwZ2Oiv30.net

>>39
同意だけど塩入りで料理酒にしか使えないのは勘弁して
酒蒸し旨いんじゃ

145 ::2021/07/03(土) 02:22:28.38 ID:HjLxCA660.net

コロナに乗じて町内会の属人業務を改善しまくった一人のおばあちゃんの話
http://adsyi.skamaria.net/4kgnNuf/3862577129.html

わずか10%の給与カットで「愛社精神」は跡形もなく破壊することができる。
http://yuyio.rocketsfall.net/19Zb8Pt/7373407674.html
I21y6fK o46eu3gS

44 ::2021/07/02(金) 17:26:14.23 ID:+2D5LWel0.net

酒禁止にしてほしい

158 ::2021/07/05(月) 01:07:10.20 ID:sB4j7y1t0.net

>>78
グエン一味は?

101 ::2021/07/02(金) 18:40:36.62 ID:5Wi8ZdiV0.net

>>3
だと思います
もう酒売るのやめよう

32 ::2021/07/02(金) 17:18:38.70 ID:98lX8MjF0.net

>>2
物損事故でそんなことしてたら国政止まる

64 ::2021/07/02(金) 17:47:23.04 ID:8t+hHTHt0.net

この前の5人死傷事故レベルのやつは一度見せしめに死刑にしないと
こういうバカが後を立たないだろ

66 ::2021/07/02(金) 17:49:17.42 ID:1CYax80A0.net

いつまで経ってもこんな馬鹿がいるもんだな…

114 ::2021/07/02(金) 19:08:34.78 ID:WKl/DeD90.net

貴重な日本人解体工が…

111 ::2021/07/02(金) 18:57:33.88 ID:3XuJxAx10.net

大きな事故が最近あったからピックアップされてるだけで、こんなの毎年起きてるんじゃないか。

100 ::2021/07/02(金) 18:40:25.80 ID:FWF4hBkV0.net

酒税ガンガン上げなされ

116 ::2021/07/02(金) 19:21:27.86 ID:ggOWdHJo0.net

飲酒運転は免許剥奪の上、二度と取得できないようにしろ
これだけの事が過去にたくさんあるにも関わらず全く無くならない
酒カスの意識が低すぎる

136 ::2021/07/02(金) 23:30:40.96 ID:rM1f240L0.net

>>1
鳥取はコロナは少ないけど知的障害者の数は多い

29 ::2021/07/02(金) 17:17:08.03 ID:qIzl7m2q0.net

飲酒運転なんてするやつは両手切り落としちまえよ

110 ::2021/07/02(金) 18:54:17.68 ID:JcTw/5RK0.net

児童館とか都市部にしかないが親が転勤族だった俺としてはここで友達できたから本当に有り難い存在だった

53 ::2021/07/02(金) 17:35:33.41 ID:T7/Rk5ls0.net

飲酒運転即実刑にすればいい
怪我させたら殺人未遂
死亡させたら殺人罪

119 ::2021/07/02(金) 19:35:00.96 ID:KZB3Akqc0.net

若い子らの酒離れが始まってるっていうしほっといたら自然に縮小していくだろう

75 ::2021/07/02(金) 18:04:14.87 ID:mrDzsgUe0.net

シラフだった上級国民様の為に飲酒運転キャンペーンでもやってるのかと・・・

117 ::2021/07/02(金) 19:29:02.73 ID:kY25ZJJv0.net

その年でアル中

43 ::2021/07/02(金) 17:25:26.14 ID:J/qer5nw0.net

禁酒法は不可能だからAIで酒飲んでたら車にロックがかかるようにすれば良いのに

120 ::2021/07/02(金) 19:38:59.00 ID:f/OkTnck0.net

飲酒運転って相当厳罰化されてるよな

58 ::2021/07/02(金) 17:41:56.32 ID:KWwkDVXm0.net

じ、じ、児童館
自動車〜泥酔〜すい〜

118 ::2021/07/02(金) 19:32:18.97 ID:V8LAeh/I0.net

ニュー速カテゴリの最新記事