吉村大阪府知事 『ハッキリ言って、大阪のライフはゼロです。もう許して』

吉村大阪府知事 『ハッキリ言って、大阪のライフはゼロです。もう許して』

1 ::2021/04/14(水) 09:43:40.31 ID:i9EsyQzp0●.net ?PLT(16000)


「重症化スピードが非常に早い」大阪の新型コロナ、感染歯止めかからず…“不急の手術”延期要請に現場医師の声

13日、大阪府が確認した新型コロナウイルスの新規感染者は1099人だった。
先週火曜日に比べて300人以上増加し、過去最多を記録した。

重症化スピードが早すぎる…大阪府、医療の現場は「本当にひっ迫」

大阪府の吉村洋文知事は12日、会見で「新型コロナ重症医療の危機的な状況にある。重症病床は205床運用しているが、
すでに入院しているのが203床。ほぼ100%の状況」と発表。現在新型コロナの重症患者を受け入れている
およそ60の医療機関に対し、新型コロナ以外の不急の手術や入院を延期するよう要請した。

 「不急の手術」とは一体どのような手術を指すのか。また、大阪の医療態勢はどのような状況なのか。
大阪府対策本部の専門家委員も務める、りんくう医療総合センター・倭(やまと)正也医師に話を聞いた。

1月に起きた第3波との違いについて、倭医師は「(第3波とは)まったく比べ物にならない。
N501Yの変異株の影響なのか、40代50代の重症の割合が非常に高い。重症になるスピードも非常に早くなっている」と語る。
倭医師の勤務する病院でも、病床がひっ迫しつつあるという。
「例えば昨日の夜間に中等症の患者さんが入ってきても、今病床がひっ迫していることで、
なかなか入院できない。本来ならもっと早く病院に搬送されるべき患者さんだが、自宅、それからホテルなどで
(病院に来るまでに)時間がかかってしまって、治療が後手後手になっている。今それくらい本当にひっ迫している状況だ」

そんな中、近畿中央呼吸器センター・倉原優医師は大阪府の要請に対して
「個人的には予後に直結しないような手術を遅らせることはやむを得ないと思う」と話す。

「美容形成など、それほど急がない整形外科的な処置や、予後に直結しないものを遅らせる選択肢は間違っていないと思う。
重症の外科手術を要するような患者さん用のICUはあけておかないといけないし、病床も確保する必要がある」
感染者が増加の一途をたどっている大阪府。医療崩壊の危機はすぐ近くに迫っている。
1日も早い収束のために、こまめな手洗い・うがい、マスクの着用など、基本的な対策の徹底が必要だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da4075351a671cdb2f0119319891f1c84973e6dd

436 ::2021/04/14(水) 13:20:19.26 ID:nQ7bMIH10.net

大阪は抑えきれず崩壊すると思う

307 ::2021/04/14(水) 11:55:32.27 ID:t9sV8Td+0.net

いい加減、イソジン飲めよ
いつまで我慢してるんだ?

442 ::2021/04/14(水) 13:25:14.55 ID:wMpDvqbT0.net

たこ焼き、おいしゅうございました
さようなら

341 ::2021/04/14(水) 12:16:59.20 ID:1GfhRJdn0.net

民度を上げなかったからだろ
いままで時間があったのに

自転車や傘を盗む糞どもがコロナ対策できると???

332 ::2021/04/14(水) 12:09:45.25 ID:twaf0T3K0.net

>>10
尾身センセイの言う通りにしたのにねぇ

386 ::2021/04/14(水) 12:38:07.89 ID:TGpwocDj0.net

都構想なんつって遊んでたのがまた印象悪いよな
無駄金使ってしかも否決されてその金を感染対策に使えって誰もが思うわ

74 ::2021/04/14(水) 10:01:19.94 ID:geyoiFUT0.net

鎖国して内需国に転換するしかないわ

262 ::2021/04/14(水) 11:29:17.37 ID:zqowGqA10.net

和歌山や奈良のライフを奪ったらいいねん!

197 ::2021/04/14(水) 10:48:56.15 ID:edaHX9C+0.net

小池は早めのマンボウで正解だったな

294 ::2021/04/14(水) 11:45:29.74 ID:G4/THQun0.net

ワクチン接種を大阪・東京・千葉に優先的に行うべき

401 ::2021/04/14(水) 12:46:17.68 ID:S/FRRwsi0.net

>>397
ソースは?^^ほれ^^さっさと出せ^^

114 ::2021/04/14(水) 10:12:16.40 ID:h1FSGh8E0.net

HA☆NA☆SE

547 ::2021/04/14(水) 17:44:27.74 ID:Q97qvzQm0.net

宣言解除した途端あの人混みだからな
そら花見で浮かれた野郎共があんなに集まってりゃ感染拡大するわ(笑)

425 ::2021/04/14(水) 13:08:31.27 ID:xELtlvOD0.net

大阪ワクチンとかイソジンとか
威勢のいいことばかり言うが
成功したためしがない

それが維新です

358 ::2021/04/14(水) 12:23:36.15 ID:qpcMI0ny0.net

無能知事

379 ::2021/04/14(水) 12:34:38.68 ID:1ZcIPjtp0.net

>>375
選挙以外適当にやってやばくなったら辞任して逃げるのが税金泥棒

482 ::2021/04/14(水) 14:27:16.77 ID:XwHiFCqF0.net

>>460
お前みたいな老害無職がヒルカラ行ってるからだよ老害

251 ::2021/04/14(水) 11:18:50.29 ID:gdx5K9I70.net

>>242
無駄口叩く前に面白いと思うこと、書き込めよ

176 :_:2021/04/14(水) 10:52:03.21 ID:ujbJ9Jwfq

大阪でPCR検査を大量にやったら陽性者数が増えた←これが真相w
吉村知事は演技力無さ過ぎ ニヤニヤしてんじゃねえよ

595 ::2021/04/14(水) 23:23:54.95 ID:/zxx49Tc0.net

>>41
ガースーはガス抜き

8 ::2021/04/14(水) 09:45:56.46 ID:1xrRP7+h0.net

4月中に2000人を超えるという予想を当研究所の電子計算機がはじき出しました

638 ::2021/04/16(金) 08:47:35.60 ID:e8ZdpVYn0.net

狼少年

9 ::2021/04/14(水) 09:46:03.29 ID:yik98/mi0.net

都構想に反対した奴らに目にもの見せてやるぜ!

403 ::2021/04/14(水) 12:46:29.37 ID:PS93Vh510.net

コロナの初期から気になってたんだけど
自粛要請された飲食が当たり前みたいに補償金よこせって言ってたじゃない
もともとてめえらが勝手に儲けようとして始めた商売、はっきり言って自己責任だろ

と、俺はそんなことも思ってる

626 ::2021/04/15(木) 12:14:55.43 ID:fyZABQU40.net

内部告発!三浦市長 吉田英男 公用車でソープランド
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36441425

468 ::2021/04/14(水) 14:00:00.15 ID:JN23k2aL0.net

あれだけ不要不急の外出控えろって言われてなるんだからコロナにかかってもいい奴らが今なってるんでしょ?
頑張って自力で治せよ

66 ::2021/04/14(水) 09:59:38.28 ID:kRjYN5130.net

維新とかw
口だけ番長w

464 ::2021/04/14(水) 13:51:30.48 ID:sNGg/X4r0.net

これはもうダメかもわからんね

29 ::2021/04/14(水) 09:49:58.70 ID:in5ogUJx0.net

何勘違いしているんだ!まだオレのターンは終了してないぜ!

529 ::2021/04/14(水) 17:04:07.06 ID:fc9vR1ve0.net

大阪コロナ構想

581 ::2021/04/14(水) 19:56:44.07 ID:Hy3kxx290.net

不急の手術なんて基本ないから医療崩壊したって認めてるようなもんだろ

当時から変異株のリスク言われてたのに緊急事態宣言解除したの大失策やろ辞任不可避レベル

177 ::2021/04/14(水) 10:38:46.10 ID:UaoDAXg+0.net

厳しいといいながら吉村顔が笑ってんだよね

244 ::2021/04/14(水) 11:13:57.80 ID:lM8vMMY50.net

迂闊な事書くとファクトチェックで晒されちゃう

331 ::2021/04/14(水) 12:09:10.64 ID:x493Ieo30.net

だんじりやってるから流行るの当たり前
あとのまつりとはこのこと

576 ::2021/04/14(水) 19:20:23.06 ID:+bXS3Jcx0.net

コロナ増え過ぎて他の病気や怪我の治療が出来ないとか医療崩壊やな。やっぱ自民党はダメだわ。五輪の為に国民の命とか薄毛ほども考えてねえ。

243 ::2021/04/14(水) 11:13:43.44 ID:W5SZKi+60.net

大阪の街は人で溢れてる

大阪は無責任で非常識で自己中の糞馬鹿なガキの集まり

237 ::2021/04/14(水) 11:11:17.66 ID:CO0GR2Ur0.net

>>10
そら吉村よ

思い出せよ
吉村 「大阪はね、東京みたいにダラダラいつまでも宣言を続けるつもりはございません!」
吉村 「先に解除させて頂きます!」

190 ::2021/04/14(水) 10:45:39.90 ID:0dK3x9/J0.net

>>59
なんでお前の所は小池を支持したんだよ?
ってのと同じだ

政治家なんざ大嘘ついて有権者を騙すのが最初の仕事なんだよ
再選とかならまだしも、立候補の時点じゃ分かる訳ねーだろうが、ド低能野郎
それくらい分かれよ

35 ::2021/04/14(水) 09:51:04.41 ID:i9EsyQzp0.net

ジョジョのオラオラってどう考えてもオーバーキルだよな

158 ::2021/04/14(水) 10:29:51.92 ID:L8K5MqVB0.net

面白いから行けるとこまで行ってみろってばっちゃが言ってた

359 ::2021/04/14(水) 12:24:17.47 ID:zHX5o3c/0.net

だんじりの映像を見て確信した
大阪はあと2週間は感染増加傾向が続くよ

300 ::2021/04/14(水) 11:51:56.24 ID:6+u+XL1y0.net

もう戒厳令しいて飲食も街も焼野原にしてしまえよ
なにをグズグズやってるんだバカ

148 ::2021/04/14(水) 10:25:26.81 ID:FcrwSse30.net

まだ増加傾向だよね?
休校したり営業施設休業させたりしろよ

582 ::2021/04/14(水) 19:57:07.91 ID:5bALKWJU0.net

うそつけ
まだ余裕だろ

586 ::2021/04/14(水) 20:46:33.91 ID:xHvVu4ea0.net

>>308
基本ウェーイとか言って飲み歩いたり
平気でイベント行ったりする奴が悪いが
コレだけは許せん

349 ::2021/04/14(水) 12:20:45.59 ID:AG2tVW6d0.net

大阪のデータ見たけど、死者数全然増えてねえぞ

427 ::2021/04/14(水) 13:11:40.41 ID:6O8qU2n00.net

イソジンで治せば?w

189 ::2021/04/14(水) 10:45:34.80 ID:gdx5K9I70.net

242 ::2021/04/14(水) 11:13:25.45 ID:DIaO+zgX0.net

何?
今のν速は超絶つまんない画像とかgifを連貼りするやつ多いんだが
はやってるの?

651 ::2021/04/16(金) 12:50:05.83 ID:889MpGCY0.net

全部二階和歌山県のせいだよ
恨むんなら和歌山県民を恨め

ニュー速カテゴリの最新記事