菅「森は更迭やむなし。後任は丸川珠代ちゃん!😆」

菅「森は更迭やむなし。後任は丸川珠代ちゃん!😆」

1 ::2021/02/06(土) 02:27:14.80 ID:dMkj/rnv0.net ?2BP(5000)

外堀を埋められた政府関係者の空気は、「更迭やむなし」に傾いている。聞こえてくるのは、
菅首相が「いざとなれば私が動く」と周辺に語っていること。

安倍晋三前首相を含む細田派内からは、森会長を組織委の最高顧問に棚上げし、
後任に組織委理事で元五輪担当相の丸川珠代参院議員をあてる案が浮上しているという。

■丸川氏なら森支配の実質は変えず、派内の反発も最小限に

https://news.yahoo.co.jp/articles/dafd8664849b24422300d1824794140c56f4df5f?page=2

7 ::2021/02/06(土) 02:30:04.08 ID:pxnZHR8v0.net

>「いざとなれば私が動く」

そんなキャラちゃうやんw

215 ::2021/02/06(土) 09:56:59.79 ID:imV48F2A0.net

一瞬島田珠代かとオモタ

160 ::2021/02/06(土) 08:11:33.15 ID:NIMLvNfd0.net

とっとと辞任させれば良いのに

131 ::2021/02/06(土) 07:24:43.05 ID:ZxRirc3i0.net

>>30
森の下が懸命に動いてたからやろ

135 ::2021/02/06(土) 07:27:50.84 ID:ld5Falp90.net

森を更迭ということは五輪中止ってことやん

249 ::2021/02/06(土) 13:20:22.33 ID:dff+Vr6D0.net

さんざん上手い汁吸っといて何の責任も取らずに辞めさせるのかよ

108 ::2021/02/06(土) 06:07:29.94 ID:vNyQnOs80.net

東京五輪担当大臣としての責任取りたくないから世論を煽って辞めようとしてんだろ
きっちり五輪失敗の責任も取らせろ

53 ::2021/02/06(土) 03:31:33.47 ID:r9/jxu3i0.net

やっぱ責任問題なんだよね。
中止になればその損害(ン兆円)をどうするんだ!の話になる。

さすがの森元もビビってるんだよね。
ココは更迭されて誰かに代わるのが得策。
「頑張ったのですが更迭されてしまいまして・・・」でおk。

責任をウヤムヤにするのが日本の美徳。

分かって女性蔑視発言をやってたかもな・・・

8 ::2021/02/06(土) 02:30:22.70 ID:i/t/Z2eN0.net

なんだプレジデントの妄想記事か

346 ::2021/02/07(日) 18:47:50.20 ID:IsQhr7GY0.net

新喜劇の人?

19 ::2021/02/06(土) 02:39:07.07 ID:jH5+E7mE0.net

>>14
お前と違って人望あるんじゃね?
体育会系でラグビー部出身だと色々

332 ::2021/02/07(日) 08:07:55.50 ID:ABqRlYk50.net

ねぇガースー?
二階が日本の癌になってるからちょっと胸倉掴んで往復ビンタして顔に唾を吐きかけてやってよ
まぁお前には絶対無理だろうがなw

330 ::2021/02/07(日) 07:59:59.41 ID:WR4TrJhJ0.net

>>324
過去サッカーワールドカップの日本代表監督も
直前で替えられたけど、結果出してるから
問題なし!

214 ::2021/02/06(土) 09:56:30.17 ID:/Xy6zlaW0.net

森さんはやめりゃいいと思うんだけど今回は完全に
メディアが焚き付けて世論誘導してる
ニュースひっぱりすぎ
それに簡単に誘導される人もどうかと思うわ
ヤフコメとかひどい、ニュース読んでないのにコメントしてるやつばっかだし

309 ::2021/02/06(土) 21:14:53.54 ID:cjF0ivPy0.net

>>1
ガースーかっちょえー!

149 ::2021/02/06(土) 07:57:42.80 ID:7YEH8feE0.net

>>30
成功させたのは選手

97 ::2021/02/06(土) 05:15:01.60 ID:qMomwpJH0.net

森辞めさせると誰にカネが入るの?

281 ::2021/02/06(土) 15:49:11.39 ID:I7WRsjba0.net

>>278読んだけど
>>255の内容と違うな

お前にはがっかりだよ

93 ::2021/02/06(土) 05:07:10.25 ID:1zdA+MEX0.net

>丸川氏なら森支配の実質は変えず、派内の反発も最小限に

女を操り人形にしてるとか何とかで更に炎上する悪寒

188 ::2021/02/06(土) 08:41:16.07 ID:dncQV7QY0.net

>>177
それが悲しいかな、一輪でも進むんよ

287 ::2021/02/06(土) 15:54:14.94 ID:Du3PceP70.net

自民党に逆風が吹いている。北九州市議選6候補苦杯、山形知事選大敗、
川越市議補選無所属新人に苦杯–と連戦連敗なのだ。後手後手のコロナ対策を始め、
あれだけやらかしゃ大概「一強のおごり」に気がつくよ。さて今後は衆院補選、都議選、
衆院選と続くが、まずは明日投票の沖縄浦添市長選が大注目だ。

190 ::2021/02/06(土) 08:56:18.99 ID:iNwqX2aw0.net

>>188
その一輪も潰す

311 ::2021/02/06(土) 21:28:26.39 ID:KKu77EqT0.net

代打は進次郎パパでは、ダメ??

260 ::2021/02/06(土) 14:39:19.40 ID:IwekBVAU0.net

>>258
寧ろ、昔からマスゴミを信じて騙されて来たんだがな(´・ω・)

298 ::2021/02/06(土) 16:20:43.15 ID:IwekBVAU0.net

>>296
あくびしているよ(´・ω・)
まぁ、ありがとう

196 ::2021/02/06(土) 09:14:03.18 ID:MEBMy7x90.net

東京オリンピックと一緒に逝かせてやれよ。

16 ::2021/02/06(土) 02:34:08.46 ID:i/t/Z2eN0.net

在日大使館はほんとやることなさそうだな
こんな問題起こらない国も珍しいからな

51 ::2021/02/06(土) 03:21:08.14 ID:SevRY//W0.net

タイミングがおかしくないかね
わざとだと思うけど

114 ::2021/02/06(土) 06:24:29.35 ID:NZUyWX8i0.net

でもさ、マスゴミは切り取り記事で森を落としてやってぞ
なんだ訳だけど、
世界に日本は女性差別なんだと印象づけちゃったよね
捏造のイアンフガーも理解から離れちゃったんじゃないか?

マスゴミは本気で日本を滅ぼそうとしてるよな

175 ::2021/02/06(土) 08:27:00.11 ID:Pnb3qoGo0.net

女は構ってあげないと拗ねる生き物
めんどくさい(´・ω・`)

230 ::2021/02/06(土) 10:54:40.24 ID:uK0gNUL90.net

国内外で女性蔑視と批判されている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長
の発言について、菅義偉首相は5日の衆院予算委員会で「五輪の重要な理念である男女
共同参画と全く異なる」と述べた。閣僚からも5日の閣議後記者会見で批判が相次いだ。
一方で橋本聖子五輪相、萩生田光一文部科学相とも会長辞任を求める考えはないことも
明らかにした。

 平井卓也デジタル改革担当相は「なぜあのような発言に至ったのか想像できない。
認められるものではない」、平沢勝栄復興相は「全世界の女性にいわれのない差別を
しているんじゃないかと思われかねず、極めて残念だ」と批判した。

39 ::2021/02/06(土) 03:06:04.29 ID:K0jl33OX0.net

プレジデントオンラインも最近の変な記者がいるんだよな
この記事もなんかなぁ
「棚上げ」の使い方おかしいし

322 ::2021/02/07(日) 06:29:31.43 ID:TG18AKC60.net

>>19
内輪の人望あんだろな。
国政にさえ関わらなければ多くの国民に実害もなかったんだが。

158 ::2021/02/06(土) 08:11:00.86 ID:pKDY25YT0.net

次官級である総務審議官や局長ら総務省の幹部4人が国家公務員倫理規程で禁止
されている利害関係者からの接待を高級料亭で受けていた疑惑。もし事実ならば、
当然厳正に処分されなければならないが、何と接待したのは菅総理の総務大臣時代の
秘書官で、現在は放送企業に勤める菅総理の長男だという。

371バークホルデリア(東京都) [US]2021/02/06(土) 02:35:14.10ID:ULGkxKaz0
放送事業会社「東北新社」に勤める菅義偉首相の長男が、放送事業の許認可権を握る
総務省幹部を接待した問題で、首相は苦境に立たされている。自身を「直撃」する案
件であり、4日の衆院予算委員会では野党の追及を受け、釈明に追われた。

 「公的立場にない、一民間人に関するものだ。プライバシーに関わることであり、
本来このような場でお答えすべきことではない」。首相は予算委で接待問題の事実関係
を問われると、こう突っぱねて詳細な説明を避けた。

 立憲民主党の黒岩宇洋氏はこの答弁に対して「この疑念、疑惑は私人にかけられたも
のではなくて、菅政権そのものの疑念、疑惑だ」と批判。長男と総務省幹部との関係性
を明らかにするよう迫ったが、首相は「普段ほとんど会っていない。完全に別人格だ。
そこはご理解いただきたい」と語気を強め、自身との切り離しを図った。首相は報道を
受けて長男と電話したが「調査が入ったら協力するように」とだけ伝え、直接事実確認
をしなかったことも明らかにした。

185 ::2021/02/06(土) 08:36:52.64 ID:FffYlsXL0.net

そもそも失言連発で首相辞任した人を採用したのか謎。

111 ::2021/02/06(土) 06:11:27.58 ID:iNwqX2aw0.net

誰がやっても敗戦処理

92 ::2021/02/06(土) 05:06:33.37 ID:OiBJVcni0.net

動いたなもう決定みたい
明日の新聞一面だって

68 ::2021/02/06(土) 03:50:36.14 ID:RD/Zy8bj0.net

>>19
早稲田の練習がキツくて辞めてる根性無しだよ

103 ::2021/02/06(土) 05:27:30.05 ID:diy4Sg8m0.net

まあ、森にできるんだから
海泳いでるサメにだってできるだろうからなw

133 ::2021/02/06(土) 07:27:09.91 ID:9T4bdYKN0.net

菅、早めにやっとけ
いつまでも老害どもの言いなりは嫌だろ

ついでに二階も切っとけ

328 ::2021/02/07(日) 07:30:03.43 ID:WR4TrJhJ0.net

>>1
菅:とりあえず、次はマスコミ対策向けで女にしとけ。

17 ::2021/02/06(土) 02:34:41.20 ID:1jrTuE9j0.net

>>10
手降ってなんだよ船でも見送ってんのか

241 ::2021/02/06(土) 12:41:17.77 ID:oTvj/iJs0.net

敗戦処理か
鈴木貫太郎になれと

223 ::2021/02/06(土) 10:39:31.98 ID:bwZV5+680.net

珠代のおっぱい
ちょもらんまぁ〜〜(クルクル)

57 ::2021/02/06(土) 03:38:04.07 ID:f3mG0pQ/0.net

菅にも自民党にも森を辞めさせる権限なんかない
大会組織委の問題だろ
政治の問題にするな

130 ::2021/02/06(土) 07:23:18.99 ID:tzNON5e80.net

麻生とかも同じだけど腹で差別的なこと考えてるのは全ての人にあることだけど必要のないとこで声に出して発言してことを荒げて公務に多大な影響を及ぼすって愚の極みよね

203 ::2021/02/06(土) 09:39:07.70 ID:ufCuZWSi0.net

>>202
石破だろw

31 ::2021/02/06(土) 02:45:55.52 ID:3QyUHwrP0.net

やく‐ぶそく【役不足】 の解説
[名・形動]

1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。

2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。また、そのさま。「そのポストでは役不足な(の)感がある」

221 ::2021/02/06(土) 10:26:04.07 ID:hOLMxcIq0.net

テレビ業界から政界入りした女性では丸川珠代と三原順子は大正解だったな

207 ::2021/02/06(土) 09:42:43.33 ID:GUxYyhl40.net

菅がそんなこと言うわけないだろ
二階のいいなりなんだから

ニュー速カテゴリの最新記事